MENU

アラフィフ・50代からどうする

世の中が令和になって、昭和半ば生まれの50代ともなると

いい年こいたおじさん、おばさん。

確かにおじさん、おばさんなんだけれど

ひと昔前の50代とはどう見ても違う。

社会が変わり、長生きできる時代になって

まだチャレンジできそうな

でも若くはないし

かといってお金のこと老後のことも心配。

そればかりにとらわれて

不安のまま何十年生きるのも

なんだかなあと思う

人生のセカンドステージ、サードステージ

昔の人は寿命も短いし

それどころではなかっただろう。

高齢化社会で逆に不安が増すこともあるけれど

先人たちが充分味わえなかった

ギフト

セカンドステージ

生き生きと過ごしたいもの 

模索する