世の中が令和になって、昭和半ば生まれの50代ともなると
いい年こいたおじさん、おばさん。
確かにおじさん、おばさんなんだけれど
ひと昔前の50代とはどう見ても違う。
社会が変わり、長生きできる時代になって
まだチャレンジできそうな
でも若くはないし
かといってお金のこと老後のことも心配。
そればかりにとらわれて
不安のまま何十年生きるのも
なんだかなあと思う
人生のセカンドステージ、サードステージ
昔の人は寿命も短いし
それどころではなかっただろう。
高齢化社会で逆に不安が増すこともあるけれど
先人たちが充分味わえなかった
ギフト
セカンドステージ
生き生きと過ごしたいもの
模索する